犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

あと少し…♪

あと少し…♪

2018年3月12日

こんにちは福ちゃんです

春らしくなったかと思えば風が冷たくて寒いしコートがいるような
冬に戻ったような日もあり、ややこしい天気の繰り返しですが
春到来まであと少しの辛抱ですね
今年は桜の開花が昨年よりも早くなるとか・・


我が家は去年、アマリリスのポットを説明書通りに育てましたが
結局、葉だけがぐんぐん伸びて花は咲いてくれませんでした

捨てるのも忍びなく芽だけを残して放置したままにしていたのですが
先日、何気なく見ると小っちぃ芽が出ていました

DSC_0200

いっさいお水は上げずに世話もしていなかったのに、生きていたんですねー

植物の生命力を改めて感じましたヾ(=^▽^=)ノ

それからは、あれよあれよという間に葉っぱだけが1本だけ
ここまで伸びましたけど・・・

順調に行けば5月ごろに大輪の花が咲くようですが

去年は構いすぎたのかなあ⁉
今年はあまり構いすぎないようにして、花が咲いてくれることを信じて待ちます


ちなみにリビングの観葉植物は十数年来、順調に育って
今も小さな葉がたくさんでています

DSC_0206


芽がでてくれただけでも家の中に小さな春が来たようで
うれしく思う今日この頃です

6歳以上のワンちゃんにおすすめ