フレンチブルドック
ハナちゃん 13歳の体験談

フレンチブルドック ハナちゃんの体験談 <小型犬>

犬種名
フレンチブルドック
犬の年齢
13歳
住所
兵庫県
飼主様名
西川様
愛用商品
3ヶ月毎6袋お届け定期
愛用期間
5年

  • ハナ
  • ハナ
  • ハナ

※クリックで大きく表示されます。

思い切って倍の4粒にしたのが大正解!13歳には見えないと驚かれます


兵庫県高砂市 西川ハナちゃん(フレンチブルドッグ・13歳)
定期コース 3カ月毎お届け6袋 
愛飲歴5年

「もうこの子、ワンちゃんとは思えない。人の顔にしか見えないの。すっかり家族の一員なのよ」
という高砂市の西川家のフレンチブルドッグのハナちゃん。かわいいお顔は表情豊かでとってもチャーミング。家長のお父さんはなぜかよく噛まれるのですが、成人した二人の息子さんにも見守られ、家族に愛されて大切にされてきました。

dcc0555d

▲ホラッお腹の毛もこんなにキレイです

そんなハナちゃんも生後10カ月の頃にはすでに毛並みの悩みがありました。
「毎年春から夏にかけて、これがもし人間だったらストレスで大変だろうっていうぐらい、見ているのも可哀そうで…」
犬仲間たちがそんなハナちゃんを心配して様々な情報を教えてくれました。
しかしフードや入浴剤を変えたりとあらゆることを試しましたが思うようにいきませんでした。その頃にチラシで「犬康食・ワン」を見つけたのです。

西川さんはもともとご自身の健康のために田七人参を14年間飲み続けていて、その良さは実感していたので、ハナちゃんに飲ませるのに抵抗はありませんでした。
「会報紙に載っているワンちゃんを見ながら早くうちの子もって楽しみにしていたんですが、1日2粒ずつを2年間続けても思うような手応えが感じられなく て。やっぱり誇大広告なんだって(笑)。その頃に7粒に増やしたという元気なワンちゃんの体験談を見て、思い切ってハナも倍の4粒にしてみることにしたの です。そしたら、それが大正解!」増量してから約一年になりますが、愛犬の元気な様子に大満足です。

 「同じフレンチブルの飼い主さんに年齢を聞かれて13歳って言うと驚かれました。この犬種って10歳をこえても生きられるのって!」毛並みがきれいなハナちゃんはとても13歳には見えない若々しさを保っています。
「この子は苦労の連続でした」
生後すぐに西川家にやってきたハナちゃんは手がつけられないほど活発すぎて大変だったそう。「家中の家具の角がなくなるほど噛んだり、お客様を家に呼ぶこともできず」なんとかしたいとトレーニングに通うようになりました。
そこですっかり訓練の楽しさに目覚めた西川さんは、ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンのティガーくんも家族に迎え訓練を通じてワンちゃんと共に成長していく喜びを感じました。

9d43e7b8

▲弟分の ティガーくん


「この子たちのおかげで本当に楽しい毎日を送ることができました。でもハナは13歳、ティガーも11歳。いつかお別れの日がやってくると思うと…」ペットロスが心配と今から顔を曇らせます。

9dc2c87f


ハナちゃんの目下の懸案は「ミニブタちゃん」とからかわれるお腹まわり。
ダイエットに励まなくてはならないのですが、キュートな体型は見ているだけで癒されます。

Top