柴犬
タローちゃん 8歳の体験談

柴犬 タローちゃんの体験談 <中型犬>

犬種名
柴犬
犬の年齢
8歳
住所
岐阜県
飼主様名
大獄様
愛用商品
3ヶ月毎6袋お届け定期
愛用期間
9ヶ月

  • タロー
  • タロー

※クリックで大きく表示されます。

豊かな毛並みをいつまでも保ちたい!
だから『犬康食・ワン』が欠かせない!


岐阜県多治見市
大嶽タローくん (柴犬・8歳)
   ユウちゃん (シュナウザー・7歳)

定期コース3カ月毎お届け6袋
『犬康食・ワン』愛飲歴9カ月

タローくんが8歳になりそろそろシニアの仲間入りかなあと思っていた頃、
先のことを考えると少し健康面が心配になってきたという大獄さん。
そんな時に親戚からこれいいからと『犬康食・ワン』を勧められたのです。

 

748e2d22

▲柳生博さんと対談中の大嶽さん
早速、飲ませ始めて9カ月、「今までにもまして元気でいてくれて嬉しい!」と大満足のご様子。

妹分のシュナウザーのユウちゃんは4年前に大嶽家に仲間入りしました。交通事故だったのか後ろ足を失った状態で動物病院の前に置かれていて、保健所に保 護され里親を募集していたところに大嶽さんが名乗り出たのです。年上のタローくんもユウちゃんを受け入れて、エサを食べるときはユウちゃんが食べ始めるま で横で待っていてあげるなど、優しいお兄さんぶりを発揮。ユウちゃんは今ではハンデをものともせず、4台目というオーダーメイドの車いすを上手に操り駆け 回る、元気っこなのです。

「『犬康食・ワン』は、体の大きいタローは1~2粒、ユウは1粒、これからも健康維持のために続けています」と大獄さん。

d07677a2

▲大嶽さんご夫婦と、タローくんとユウちゃん

実は2頭には歴とした「お仕事」があるのです。月に1回老人施設や重病患者の病棟へ癒し犬として訪問し、患者さんに触れてもらって、温かさを感じてもらうボランティア犬のお仕事。いろんな方に触られて も大人しくしていられるようにしっかりしつけがされているお利口さんなのです。「皆さんに気持ちが良いと感じてもらうためにも、この子たちの毛並みのお手 入れは欠かせません!」と大嶽さん。豊かな毛並みが多くの方を癒しているのです。

Top