わんわん倶楽部 イベント・対談情報

イベント・対談

【イベント報告】第3回 八ヶ岳倶楽部 訪問

2011年5月

スクリーンショット(2014-08-01 11.09.33)

八ケ岳倶楽部に集まった愛犬家たち
柳生さんを中心に、ワンちゃんの健康管理について話がはずみます。


毎回大好評の「八ヶ岳倶楽部訪問」。第3回目は新緑の美しい5月に「犬康食・ワン」の応援団長であり、八ヶ岳倶楽部の“おやじ”さんでもある柳生博さんを、愛犬家の皆さんが訪問しました。
 八ヶ岳倶楽部は眼前に南アルプスを擁した八ヶ岳南麓、標高1350メートルに位置し、柳生さんがご家族で手入れをされている美しい雑木林が広がります。風が吹き抜け、木漏れ日に満ちたとても気持ちのいい空間に、ワンちゃん達が集まってきました。

柳生―今日はみなさん、いらっしゃい。ゆっくりしていって。おや、この子はいい顔しているね。元気そうじゃない。

中内―ええ。お陰様でとても元気です。もう12歳になるんですけどね。

柳生―ワンちゃんはあっという間に歳とっちゃうからね。家ではどんな子なの。  

中内―自分が大将って感じでいばってま すよ(笑)。実はこの子は我が家では2代目のシーズーなんです。前の子は今のこの子より若い頃から白内障になってよく嘔吐したり、あちこち不調がでて、ま もなく結石で亡くなってしまったんです。その子と比べると、ロンは12歳となった今も目も歯もいいし、よく食べるし、すごく元気なんですよ。

柳生―元気が一番だよね。「犬康食・ワン」が役に立ってるんだね。 

中内―はい。健康維持のために1日1粒飲ませてもうすぐ3年になりますが、歳をとるにつれて、ますます元気なのを感じています。

nakauti

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柳生―こちらは神奈川から来てくれたの。ここは気に入ってくれたかな。ところで「犬康食・ワン」はどうやって知ったの?

杉山―ご近所に、同じアメリカン・コッカー・スパニエルのワンちゃんを飼っている方がいて、紹介してくれたんです。コッカーの特徴なのかしら、耳や皮膚が弱い子が多いんですよね。お散歩中にうちの子の様子を見て心配して是非って。

柳生―やっぱりいいものは口コミで広がるんだね。2頭とも「犬康食・ワン」を飲んでるの?

杉山―ええ、この子たち親子なんですけ ど、始めはティナだけだったのがそのうち娘のルーシーも体調を崩してしまって…。「犬康食・ワン」は飲ませ始めて2年半、ティナは2粒、ルーシーは3粒を 続けています。ティナはゆるやかに、ルーシーは目に見えて元気な様子で喜んでいます。ただ、安心して一旦中止してしまったことがあって…。しばらくして慌 てて申し込みすることになったんですけど、その時に継続の大切さを知りました。

柳生―続ける事が大切だよね。あれ、この子、お水よく飲むね。ここはね、近くに井戸があって美味しい水が出るんだよ。

sugiyama

杉山―まあ、本当にリラックスしちゃって。心配してましたが、今日はうちの両親に会う時より落ち着いてますね!やっぱりこの自然の中が気持ちいいんでしょうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柳生―この子は美人だね。これはきっとモデル犬のオファーがくるよ。毛並みもきれいだし!

半田―ありがとうございます。でも1年前は大変だったんです。首にしこりのようなものができて、もし悪性のものなら、「早ければ2~3カ月」って、お医者様に覚悟するように言われてしまって…。

柳生―ええっ? 全然そんな風に見えないなあ。

半田―はい。お陰で先日の検査では先生 に「もうOK!」と太鼓判をもらいました。大げさではなくて“命助かった”と思っています。本当に感謝してます。実は「犬康食・ワン」は息子が買ってくれ ているんです。息子は小さい頃から長い間アレルギーで苦しんできましたから、辛さがよく分かるみたいですね。ボクが出してあげるよって。

柳生―いい話だねえ。「犬康食・ワン」はなんで飲ませようと思ったの?

半田―それが、どうしようって家族で落 ち込んでいた時に、「犬康食・ワン」のチラシを見つけたんです。そこに柳生さんが載っていて、柳生さんならウソを言わないだろうって、藁をもすがる思いで 申し込んだんです。息子の時にあらゆるものを試した経験があって、これはきっといいんじゃないかって。夜2粒、朝1粒を続けました。

柳生―そう! 柳生博はウソつかないって? オレ、もう悪いこと出来ないなあ。しかし、みんな良い子だよね。ワンちゃん同士もすぐに仲良くなるしね。なんでだろね。

半田―あれ、なんだかこの子うっとりした顔で柳生さんのこと見てる。

柳生―ふふふ。この子、5歳? お年頃なんだ。いやだ、照れちゃうなあ。しかし、ホントの所、ボクはワンちゃんにもてるんだ。今日はみんなに顔をなめられたしね。

 八ヶ岳倶楽部の主役はこの林なんだ。だからボクは林の木々や草花の機嫌がよくなるように手入れをすることにしている。するとここを訪れた人やワンちゃん も自然と機嫌が良くなるからね。「犬康食・ワン」で体調が良くなるとワンちゃんの機嫌もよくなるわけだから、僕たちがここでやってることと似てるよね。今 日はみんな機嫌良く過ごすことができて、良いお話もたくさん聞けたし、ますます自信をもって応援団長を続けられるよ。みなさんよくお越しいただいて、本当 にありがとう。ぜひまた遊びにきてね。

handa

Top