« 2007年01月 | メイン | 2007年04月 »
2007年03月30日
ペットストーリー
No.046(ゴールデンレトリバー10歳)
アレルギー症状が2カ月で改善!この快挙に油断、そして再発…。継続の大切さを痛感!
お母さん大好き!いつまでも元気にお散歩しようね。
美人のランちゃん。ポーズも上手に決まりました。
三重県名張市草田ランちゃん
豊かな自然に囲まれた名張市、草田さん宅で迎えてくれたのは、品のある整った顔立ちとフワフワの毛並みが近所で評判の美人犬、ゴールデンレトリーバーのランちゃん(10歳)。しかし、美貌自慢の彼女にも辛い時期がありました。
1歳の時、背中にこぶし大の円形脱毛が発生。お腹の辺りをかゆがって掻きむしるので皮膚はズルズルにただれ、抜けた毛が爪にからんで前足が毛玉になるほど。病院ではアレルギー症状だと診断され抗生物質を処方されました。しかし、草田さんは抗生物質への抵抗を感じずにはいられませんでした。
そんな時、『犬康食・ワン』のことを知ったのです。血液を浄化し、自然治癒力を高めるという霊芝と田七人参が原料だったらと4袋注文。1日5粒、2〜3カ月でかゆみが治まり、毛も生え始めました。喜んでいる間にみるみる元通りの姿に!「でも、驚くほど早い回復に安心して止めてしまったんです。すると次の年、夏が来たらまた再発して…」と悔しそう。回復が早かったのも、飲まずにしばらく維持できたのも、ただ体が素直に反応していただけだったのです。
定期コースにしてから約3年、「今は一日2粒で量を調整していますが、かゆみも全くでず、毛もフサフサで、とってもいい感じ」と、ランちゃんに合った「ワン」の適量を見つけられ、上手にご利用されています。「この子とのお散歩が私の健康の源。時には2時間も歩くんですよ!途中で毛並みや、目がきれいねと褒められたりすると、また嬉しくて。「ワン」に出会えて感謝しています。死ぬまで続けていきたいと思っています。」と満面の笑みで語っていただきました。
取材中は待て、お座り、お手はもちろん、褒めるとずっとお代わりを続けるほど愛嬌満点。記者と目が合うと大好きなぬいぐるみをくわえて寄って来て、シッポをフリフリ。こちらの笑顔を誘う姿に、つくづく健康っていいなぁと思いました。
投稿者 admin( ペットストーリー ): |17:27 | コメント (0) | トラックバック (0)
おたよりコーナー
No.092(ラブラドールレトリバー・5歳)
以前は首から胸のあたりが、毛が抜けて皮膚が黒く、固くなっていたということですが、今のお写真では全然わかりませんね。フランツくん、男前ですね!カッコイイ!
愛知県 東浦さん/フランツくん(ラブラドールレトリバー・5歳)
毎月お届け
2袋コース
乾燥肌でとてもかゆがっていたのが、「犬康食・ワン」を飲ませるようになって1ヵ月あまりしかたっていませんが、かゆみはだいぶおさまってきて、かきすぎた所の毛が、かかなくなったせいかきれいに、はえそろってきています。
皮膚も黒ずんで、かたくなっていたのが、黒ずみはまだきれいにとれていませんが、やわらかくなってきて、毛も、気持ちやわらかくなってきたように思うこの頃です。病院の薬に頼っていないで、早く切りかえてあげればよかったと思います。これからは、様子をみながら飲ませて行こうと思います。長生きして、一日でも長く一緒にいたいですから・・・
投稿者 admin( おたよりコーナー ): |17:22 | コメント (0) | トラックバック (0)
おたよりコーナー
No.091(ミックス・16歳13歳)
快食・快眠・快便!毛ヅヤも良く元気になったというゴマちゃん、チャゲちゃん。毎日元気で、幸せな老後をと願う山名さんの愛情に応えて、一緒に仲良く長生きしてくださいね。
ごまちゃん
チャゲちゃん
京都市 山名さん/ごまちゃん(ミックス・16歳)チャゲちゃん(ミックス・13歳)
毎月お届け
4袋コース
昨年11年からふたたび「犬康食・ワン」にお世話になって早いもので一年経ちました。最初は1つぶずつでしたが年令(16才と13才)と体調の事もあり、2つぶずつにしました。おかげさまでよく食べ、良い便をして毎日元気にしています。散歩の時には実年令より若くみられ「元気やね」とよく言われます。この調子で毎日元気で過ごしてくれればと願っています。
投稿者 admin( おたよりコーナー ): |17:03 | コメント (0) | トラックバック (0)
ペットは語る
No.011(ミニチュアダックス・8歳)
▲ママのダッコが大好き!気持ちいいよ。
▲毛並みがよくなって、ハンサム度もアップ!
神戸市須磨区 中谷マロくん
毎食ママの手作りメニュー
愛情って美味しいね
僕はミニチュアダックスのマロ、8歳。ご想像通り、この「マロ」という名前は、お公家さんの「麿」からきてるんだ。小さい時に、お兄ちゃんが僕がその麿に似てるからって付けてくれたんだけど、今でも似てるかなぁ。エッ、上品で高貴な感じがピッタリだって?アリガト、アリガト。
まぁ、何を隠そう僕はかなりのグルメ犬。毎食愛情たっぷりママの手作りご飯なんだよ。ブロッコリーやさつまいも、スナックえんどうのオリーブオイル炒めなど、健康を気遣った野菜中心のメニュー、しかも出来立てホヤホヤ。同じ献立が続くのは嫌だってすねるから、毎回違ったのを出してくれる。もちろん、どれもメチャおいしい!どうだい、うらやましいだろう?言うなれば中谷家のお殿様。大好物のリンゴやキュウリをもらっても、がっついたりしないよ。一切れずつ上品に食べるんだ。ネ、やっぱり優雅でお殿様チックでしょう?
1ママのお膝でリラックス
お殿様は甘えん坊
お殿様の指定席はママのお膝。ダッコが大好きで、ママがテレビを見ている時とか、1時間でも2時間でもママのお膝を占領しちゃうんだ。温かくて、気持ち良くて、幸せで…ココは世界一ステキな場所。
あっ、もしかして甘えん坊だってバレちゃった?ママのお友達が来ても、最初はワンワンうるさいほど吠えるけど、慣れると遊んでって甘えちゃうんだ。首のあたりを掻かれたりしたら、気持ち良すぎてとろけそう。もっともっと〜ってクルクル向きを変えて、いろんな所をカイカイしてもらっちゃう。甘えん坊って言われてもいい、いっぱいいっぱい遊んでよ〜!
ご近所さんの人気者
僕の健康がみんなを笑顔にする
お散歩についてくる?ほらほら大名行列のようにみんなが笑顔で注目してるでしょう。近所でも殿様面してるのかって?違う、違う。実は、病魔には殿様エッヘンパワーが効かなくて…。ここ3年ほどヘルニアだ尿道間結石だアレルギーだって毎年のように病気になってたからご近所さんも心配してくれてたんだ。ついに腰の辺りの毛がゴッソリ抜けて大きなハゲができちゃった…。
見かねたママが霊芝と田七人参が原料の「犬康食・ワン」を飲ませてくれるようになってからは、どんどん元気になって、今じゃ元通り。ピンピンした姿をお披露目すると、みんなが「よかったねぇ」って喜んでくれるんだ。
でもね、ここだけの話、オシッコするところは見られたくない。実は、去勢手術をしてから男らしく片足あげてシャーってわけにはいかなくて…。殿様が座ってしてる!だなんて、内緒だからねっ。
何はともあれ、僕が殿様気分で暮らせるのも、ママの愛情があってこそ。いつもありがとう。で、今夜のメニューは何?
投稿者 admin( ペットは語る ): |16:35 | コメント (0) | トラックバック (0)
2007年03月04日
おたよりコーナー
No.090(ペキニーズ・13歳)
本当にひどい状態だったようで、お便りを読むだけでもつらくなります。それが短期間でこんなにかわいい姿になったなんて、ウソのようですが、お役に立てたことを本当にうれしく思います。
東京都江戸川区 中山さん/デコちゃん(ペキニーズ・13歳)
毎月お届け
4袋コース
デコちゃんのあのひどかったアカラスは今ではうその様にあだやかに陰を潜めてしまいました。
今年の2月と5月に相次いで肝臓の疾患で入院をし、その事に依り免疫が弱まってしまい、アカラスが悪化してしまったのでした。
そんな最悪の状態の時に幸運にも新聞のちらしが目に入ったのでした。
それが犬康食・ワンのちらしでした。
早速送って頂き、6月14日から朝、夕2粒づつ飲ませました。そうしている内に気が付くと7月の9日頃、顔に毛が生えて来ていたのです。
※デコちゃんのアカラスの症状
・顔面真赤で背中の毛だけを残して全部脱ける
・皮フが薄くなり顔面血だらけとなる
・かゆみ、痛みの両方の症状あり
・皮フがベタつき悪臭あり
以上の症状がありましたが、7月17日頃から赤かった皮フも色がうすくなり、とても症状が落ち着いて来たのです。臭いもすっかり無くなりました。
デコちゃんが少しでも楽になります様にと祈る気持で飲ませていたのが、きっと功を奏したのでしょう。
8月26日頃にはきれいになり、又肝臓機能もとても良くなりました。
それから5ヵ月経った今現在では、あのひどかったアカラスの症状があったなんてうその様に思います。
今では見違える様にきれいに又とても可愛くなりました。お蔭様で10月27日にはバースディ(14歳)をむかえる事ができました。
デコちゃん自身、とても気分が良いらしく、以前は食事を食べてくれづに私を困らせていたのですが、今では見違える程に気持ちよく食べてくれる様になりました。
血液を浄化し免疫力を高める働きをする犬康食・ワンにめぐり逢えて心から良かったと感謝しております。
良くなりました今でも前と同様、朝、夕2粒づつ飲ませております。これからもデコちゃんの健康維持の為に続けて行きたいと考えております。
ありがとうございました。
中山 デコ
投稿者 admin( おたよりコーナー ): |16:23 | コメント (0) | トラックバック (0)
おたよりコーナー
No.089(柴ミックス・7歳)
「ワン」には内臓を強くする働きもありますので、アイちゃんも体の中から本当に元気になったんですね。なにより、アイちゃん自身が一番よろこんでいるでしょうね。
愛知県知多郡 山本さん/アイちゃん(柴ミックス・7〜8歳)
顆粒タイプ
毎月お届け
2袋コース
7月の終わりより「ワン」を始めて5ヵ月程すぎましたが、思いきって頼りにして良かったと感謝してます。もらってきて3年(当初体重5.3kg)常に5.8〜6.2kgお医者サマからもう少し太ってねと言われ続け、でも食も細くてそのうちアレルギーも出てくるしで毎月通院、それが今では食欲モリモリ、身体の赤みも減ってきて体重も平均6.8kgです。それに散歩から帰っても足のふるえがなくなったんです。これにはビックリしました。やっぱり「ワン」のおかげでしょうか?うれしくなってついお便りしてしまいました。
最後になりましたが、みなさまにとって来年も良い年でありますようお祈りします。
今年同様、来年もよろしくお願いします。
投稿者 admin( おたよりコーナー ): |16:14 | コメント (0) | トラックバック (0)
ペットストーリー
No.045(ミニチュアダックスフント)
カビのようなガサガサした黒ずみがなくなりすっかりきれいな毛並みになって、感激!
毛並みもよくなって「ほら、ワタシ美人でしょう!」
神戸市北区 西畑モモちゃん
西畑さん宅のモモちゃんは顔立ちがきれいで栗色の巻き毛がかわいいミニチュアダックスフント。女の子ながら、番犬として大活躍!往来の人の気配やお客さんにワンワン!元気よくほえて役目を果たします。時にはお客さんとの会話が聞こえないほど吠えて、隣の部屋に入れられることも(笑)。でも、取材の日は本当におとなしくて、お利口でした。
もともとは娘さんが飼い始めたワンちゃんでしたが、嫁ぐことになってお母さんが世話をすることに。それからは、お母さんといつも一緒。寝るときも同じお布団、家の中ではお母さんの行くところどこでも着いてくる「お母さんっ子」。毎日たっぷり甘えさせてもらって幸せそうなモモちゃんですが、数年前までは辛い時期がありました。
6年前の夏、お腹のあたりに湿しんができて赤みが広がり、かゆがるようになりました。病院でアトピーと言われ、飲み薬をもらいましたが、よくなりません。翌年の夏、今度は脇や耳にまで湿しんが広がり、ボリボリかいて夜も眠れないほどに。冬になって赤味はおさまっても、皮膚は真っ黒でカビが生えたようにガサガサのまま。体質を改善させるため、水を変えたり食事に気をつけても一向によくならず「どうにかしてあげたい」という気持ちが募るばかりでした。
そんな時に「犬康食・ワン」を折り込み広告で知った西畑さん。でも、注文をしたのはしばらくたってから。「だって値段が高いし、本当に効くのか半信半疑だったので。でも漢方の良さはわかっていました」。血液を浄化し、自然治癒力を高めるという霊芝と田七人参が原料の漢方なら、きっとモモちゃんも良くなるのではと決心されたそうです。
「『ワン』は一日2粒。食事の前にチーズに挟んで食べさせました。漢方はジワジワきくものだから気長に構えていたけど、気が付けば去年の夏は湿しんが出ず、病院に行くこともありませんでした。ほら、おなかの辺りがすっかりきれいでしょう。広告の効果が実証されたわけです!」とうれしそうに語ってくださいました。
モモちゃんの目下の悩みは、太り気味のお腹…。食欲旺盛なモモちゃんですが、しばらくヨーグルトを我慢させて、300グラム減!という涙ぐましい努力も。だって女の子だものね。
「ワン」のお陰で毛づやもよくなって自慢の巻き毛に磨きもかかったことだし、あと少しスリムになって颯爽とお散歩に出かけられるといいですね!そんな春が来ることを、記者も待ち遠しく思います。
投稿者 admin( ペットストーリー ): |16:05 | コメント (0) | トラックバック (1)







