割引キャンペーン!初回ご注文に限りお得
本年は「初回限定の割引キャンペーン」を実施中です!

« [特別取材]あのワンちゃんは今
『元気な子どもたちと一緒にいることが、私の幸せだから…』
| メイン | No.084(ミックス・18歳)
お写真のご様子からも、植野さんのチロくんへの愛情の深さが感じられますね。これからも「ワン」を続けていただいて、もっと長生きしてくださいね! »

アレルギーやアトピーから元気になった!「犬康食・ワン」体験談

2006年11月29日

ペットは語る
No.010(プードル・18歳)

0611-1.jpg ▲大好きなママと、いつまでも一緒にいようね。 0611-2.jpg ▲つやつやの真っ白い毛が自慢です!

大阪府豊中市 中山光くん


おじいちゃんだけど
おばあちゃんっ子

僕は中山家の癒し系アイドル、プードルの光(ヒカル)。
さて、早速問題です。僕は何歳でしょう。ツヤツヤの白い毛がフワフワ、キレイに切り揃えられてキリッ(エッ、自分のこと褒めすぎ?)。たぶん、みんなの答えはブーッ!実はもうすぐ18歳のおじいちゃんなのです(笑)。なのに、87歳になるおばあちゃんは孫のようにかわいがってくれるんだ。まぁ、僕もかなりおばあちゃんっ子なんだけどね。
いつもおばあちゃんの後ろをついて回って、トイレやお風呂に入っている間もドアの前で待ってるくらいなんだから。おばあちゃんの押す手押し車に乗ってのお散歩も楽しかったなぁ。
とにかく、おばあちゃんのそばは安心するんだ。さらにおじいちゃんになっても「おばあちゃんの孫」でい続けるからね!

ママが作った
お芋さんが大好き!

僕の大好物は蒸かし芋。誰?「好物もおじいさんっぽい」なんて言ってるの。
サツマイモって甘くて美味しくて体にいいんだから!美味しいお芋さんを作ってくれるのが、大好きなママ。いつも僕が気持ちよく暮らせるように世話をしてくれるんだよ。
だから、感謝の意を込めて、ママがお出掛けから帰ってくるとちゃんとドアの前でお出迎えするんだ。チャイムが鳴ったら知らせに行くし、お手伝いもバッチリ。
そりゃ、今は若い頃より動きはゆっくりだけどね。出来ることはちゃんとしてるよ、お利口でしょう。

ずっと一緒にいたいから、
もっと長生きするよ。

小型犬の平均寿命が14〜15歳だから、僕ってかなりの長生き。
年をとると耳も遠くなるし、目も悪くなるし、腰も曲がってくる。
心臓病や白内障や痴呆なんかの病気もしょうがない。でも、ママが霊芝と田七人参でできた「犬康食・ワン」を飲ませてくれるようになったおかげで、食欲も出て、体力も付いたし、病院の薬の副作用も楽になったんだ。お医者様が「この年で歩けているのがスゴイ。20歳までは大丈夫!」なんて太鼓判を押してくれたんだから。
今までサプリって苦手だったけど、コレ甘くておいしいからパクパクいけちゃうんだよね。ママが「この子とは長い付き合い。これまで楽しい時間をたくさん一緒に過ごしてきて、どれだけ癒されたことか…。今度は私たちが十分面倒をみてあげたいの」なんて泣かせるようなこと言ってくれるんだけど、僕こそ長い間家族の一員として大切に育ててきてもらって、すごく感謝しています。
一緒に震災も経験したし、そう思うと僕たちの歴史って長いよね。
まだまだ元気で長生きするつもりだよ。もっともっと一緒に暮らしていこうね。



投稿者 admin( ペットは語る ): |15:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.wanwankb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243

コメント

コメントしてください




保存しますか?


 
おたよりをお待ちしております。

全国から毎日のように喜びのおたよりをいただいています。わが家の犬(猫)を紹介したいと思われる方はぜひ、お便りを送ってください。
封書やFAXでもお受けいたします。

採用させていただいた方には、「犬康食・ワン」の10粒入りを、ご応募いただいた方全員にかわいいワンちゃんのポストカード3枚セットをもれなくプレゼントいたします。みなさまのご応募をお待ちしています。

おたよりはこちらから


いちじるしい回復をしたワンちゃんは定期コースを申し込まれているお客様に多いようです。「犬康食・ワン」は、薬ではありません。和漢を主原料にした食品です。つづけて飲用していただくうちに、体質に作用して健康を増進します。
お買い得価格を設定しておりますので、この機会にぜひ「定期コース」へのお申し込みをおすすめします。(価格表が別ウインドウで開きます)

ご注文ページへ


わんわん倶楽部
〒635-0831 奈良県北葛城郡広陵町馬見北6-1-30
電話:フリーダイヤル 0120-54-2978
FAX: 0745-54-2977
info@wanwankb.com