« No.064(ミニチュアシュナウザー・7歳)
毎日元気にお散歩に行けること、リュウくんにとってとても幸せなことだと思います。「ワン」がリュウくんの元気の源になれれば幸いです。 |
メイン
| No.032(ミニチュアダックスフンド・15歳)
脱毛がひどくて始めた『ワン』で、てんかんと目の濁りまで改善! »
アレルギーやアトピーから元気になった!「犬康食・ワン」体験談
2006年02月02日
ペットストーリー
No.031(シーズー・13歳)
副作用がきつい薬から解放!超スピード回復にお医者様もビックリ!
▲右がロッキーくん
左がバーディーちゃんです。
大阪府豊中市 宮崎ロッキーくん・バーディーちゃん
宮崎さん宅では2匹のシーズー、ロッキー君13歳とバーディーちゃん7歳が色違いのクリスマスのリボンをつけて出迎えてくれました。本当に13歳!?と驚くほど元気なロッキーくん、実は下垂体脳腫で苦しんだ時期があったのです。
半年ほど前、急にうとうとし始めたり、散歩に行っても居眠り、階段が降りられなかったりと、異常が現れました。体中にはひどいブツブツ。眠れないほどかゆがり、血が滲んでいたと言います。病院の診察では、10歳を過ぎたシーズーに多い病気で、脾臓はラブラドール並みに大きく腫れていたのです。処方された薬の副作用のせいで吐いてばかり、これを永久的に続けるなんてとても耐え難かったそうです。そんな時知人から紹介されたのが、血液を浄化し、自然治癒力を高めるという霊芝と田七人参でできた「犬康食・ワン」でした。薬じゃないからと安心して5粒ずつ与えたところ、なんと約2週間で様子が変わってきたのです。まず、眠れなかったほどのかゆみがおさまり、夜静かに眠れるようになり、急にうとうとすることもなくなりました。1カ月もするとブツブツが引いてすっかりきれいになったそう。「こんなに早く、目に見えて変わるなんて驚きました。始めからたくさんあげたのが良かったのかしら」と奥様。この劇的な回復ぶりにはお医者様もビックリ、トリマーさんも毛並みやツヤ、手触りも全然変わったと驚かれたそう。胃腸が弱いバーディーちゃんも1粒飲むようになって、胃酸の出過ぎが抑えられ、おなかも正常にすくようになりました。「すごく嬉しくて、ワンちゃん仲間にも紹介しているの。何をやっても良くならない子はぜひ試してほしい」。
家族の一員として大事に大事に育てられている様子が伝わってきます。雷が嫌いだったり、大きい犬がきたら死んだふりをしたりと臆病だけど、お留守番は得意。賢く待てるのは、彼らも宮崎さんご夫婦を大事に大事に思うからだと感じました。
投稿者 admin( ペットストーリー ): |14:22 | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.wanwankb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/153


