« No.027(シーズー・14歳)
以前取材にお伺いした羽原さんよりお便りを頂きました。皆様にもランちゃんのような喜びを味わってほしいですね! |
メイン
| No.028(ホワイトテリア・9歳)
7歳になるお孫さんからお便りを頂きました。体調が良くなり、性格も随分と穏やかになったようですね。かわいいお便りありがとうございました。 »
アレルギーやアトピーから元気になった!「犬康食・ワン」体験談
2004年04月30日
ペットストーリー
No.013(ミックス・8歳)
ごっそりと毛が抜ける、ひどいかゆみで血がにじむほど掻きむしる…人目が気になるほどの姿だったのに、今はふさふさ毛並み!
ママと一緒にハイポーズ!
きれいな毛並みが戻ったムクちゃん
大阪府豊中市 山田ムクちゃん
鮮やかな椿、色とりどりのパンジー、春を盛りと咲く花々…絵に描いたようなお宅と温和なご夫婦。そしてふさふさとした毛並みも愛らしい8歳のムクちゃん。そんな幸せそのもののような山田さんご夫婦とムクちゃんですが、その光景の背後には、辛く苦しい日々があったのです。
山田さんご夫婦は、代々捨てられていた子犬を飼っていたという心優しいご夫婦。ムクちゃんもその1匹でした。山田さんの愛情をいっぱいに受けて育ったムクちゃんですが、いつからか毛が抜け出して体をしきりに掻くようになりました。しかし、アレルギーだろうとは言われたものの特定は難しく、その原因がわからないまま、ムクちゃんの症状は悪化していったのです。
塗り薬をつけたり、フードを変えたり、もちろんお医者様にも通いました。でもかゆみはおさまらず、毛がごっそりと抜け落ちていく…。頭としっぽ以外の背中、お腹、足がつるつるの無残な姿。皮膚も黒ずみが目立つようになりました。秋頃がいちばんひどく、掻きむしって血がにじむほど。臭いもきつく、「かゆみと脱毛以外は、食欲もあるしまったく元気なんです。お散歩にも喜んで行くんですが、そんな姿でしょう。ついつい人目を避けるようになってしまって…。何よりかゆがるムクが可哀想でしたし」。
何をしても良くならず、途方に暮れていた山田さんがふと思い出したのは、血液を浄化し、自然治癒力を高めるという霊芝と田七人参でできた『犬康食・ワン』のこと。以前から広告で知ってはいたけれど、半信半疑に思っていたのだとか。しかしこれが最後の手段だと、一念発起して飲ませ始めました。すると2カ月後に変化が訪れました。だんだん毛が生え始め、ふさふさとしたきれいな毛並みが戻ってきたのです! 散歩でももう遠慮することなく、元気に闊歩できるようになったムクちゃん。
毛並みは一度はきれいに生え揃ったものの、秋頃からまた毛が抜けてかゆがるようになり、その後またきれいに生え変わったとのこと。「生え変わりの時期に掻き始めるようですね。今までは朝晩1粒ずつ与えていたのですが、調子が悪そうな時は増量してあげようと思っているんです」と山田さん。
人懐っこいムクちゃん、記者の目には本当にきれいな毛並みに見えました。『ワン』と山田さんご夫婦の愛情で、もっとふわふわのきれいな姿に戻るのもそう遠い日ではなさそうです。
投稿者 admin( ペットストーリー ): |14:27 | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.wanwankb.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78


