わんわん倶楽部 スタッフ日記
« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »
2008年10月28日
良くある質問
こんにちは、スタッフの山本です。
奈良や京都にも本格的は紅葉のシーズンがやって来ました。先日、近くの小さな山に登って来ましたが、とてもキレイに紅葉していました。(天気が良くて暑いくらいでしたけど・・・)
さて、今回は毎日、皆様よりご連絡いただくなかで、「犬康食・ワン」についてよく頂く質問についてお答えしたいと思います。こんなときどうするの?Q&Aコーナーも参考にしてください。
Q.飲み始めてから、ひどくなったように思うのですが?
A.このような場合考えられるのは、飲み始めにすぐ出てくる好転反応があります。詳しくはこちらをご覧下さい。
それと良くあるのは、獣医さんの薬を止められて、「犬康食・ワン」だけを飲んでいただいた時です。薬で抑えている部分が出てきますので、悪化したように感じる方も多くおられますが、まずはお薬と併用していただきながら様子を見ていただくことをお薦めいたします。
Q.肥満気味なのですが、糖衣しているカロリーが心配です。
A.「犬康食・ワン」で肥満の心配はありません。「犬康食・ワン」粒タイプ1粒で1.57kcal,顆粒タイプ1包で8.14kcalとなっています。(顆粒タイプが粒タイプに比べてカロリーが高いのは、黒糖、コーンスターチの含有によるものです。)
市販の低カロリーのドックフードが100gで300kcal前後なので、ごく微量のカロリーになります。
「犬康食・ワン」を食べていただき元気が出ることで、食欲が増す子はおられます。
Q.少ない量でも長期間、飲んでいたら、変化はありますか?
A.これも良く聞く質問ですが、飲んで頂く適量は、その子によって違いますので、まずは健康維持量の倍量で始めて頂き、様子を見ながら適量を探していただくことが重要です。目安量はこちらで確認して下さい。その子にとって、あまりにも少ないのであれば、変化も感じていただけないかも知れません。体調がすっかり良くなられたら、ゆっくり「犬康食・ワン」も健康維持の量まで、減らして頂ければと思います。
まだまだ疑問なことはあると思います。ご質問だけでもお気軽にご連絡くださいませ。
わんわん倶楽部HPへはこちらから
犬のアレルギー・アトピー・老化に!-漢方(天然霊芝・田七人参)で
犬・猫・ペットの免疫力向上・血液浄化-わんわん倶楽部「犬康食・ワン」
わんわん倶楽部
℡ 0120-54-2978
投稿者 stuff : 18:45 | コメント (0) | トラックバック
2008年10月21日
新人スタッフと愛犬ラッキー
10月と言っても日中はまだ汗ばむような陽気ですね…
未だに衣替えが中途半端なまま中断している新米スタッフの廣政です。
お電話の応対にも戸惑う事が多く、ご迷惑をおかけしている毎日ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
今日は我が家の愛犬(ミックス犬・ラッキー10歳)をご紹介したいと思います。
ラッキーは一代目ラッキーが2歳と言う若さで交通事故に遇い、亡くなって一ヶ月後、母に拾われて我が家にやって来ました。
近くで見ると、とっても可愛い顔をしているのですが、それが分からない程顔全体が真っ黒!きっとこの顔の黒さが捨てられた原因かな…とその頃よく家族で話したものです。
▲ラッキーです(^.^)毎日元気に走り回ってます。
ミックス犬とは言え、シェルティだった一代目ラッキーの面影を持っていたラッキーは私達家族の悲しみを何よりも癒してくれました。最近は真っ黒だった顔にも白い毛が増え、つくづく歳を取ったなぁと感じます。
幸いまだまだ元気で食欲旺盛なラッキーですが、先代ラッキーの分まで、『犬康食・ワン』と共に少しでも元気で長生きして欲しいと願っています。
わんわん倶楽部HPへはこちらから
犬のアレルギー・アトピー・老化に!-漢方(天然霊芝・田七人参)で
犬・猫・ペットの免疫力向上・血液浄化-わんわん倶楽部「犬康食・ワン」
わんわん倶楽部
℡ 0120-54-2978
投稿者 stuff : 13:18 | コメント (0) | トラックバック
2008年10月14日
毎日の食生活から健康に!
日に日に秋らしく朝晩も肌寒くなってまいりました。地域によっては紅葉の始まっている所もあるのではと思います。こんにちはスタッフの西上です。
最近、4人もの日本人の方がノーベル賞を受賞され、大変話題になっていましたね。
身近では、運動会や学園祭、秋祭りなど楽しめる行事があったのではないでしょうか?
自分の子供があるいは孫が一生懸命、頑張っている姿は微笑ましく、嬉しいものです(^.^)
心身ともにたくましく元気に過ごしてほしいと願う気持ちは皆一緒ですよね。
先日、私の好きな俳優さんが亡くなられましたが、数日前までお仕事をされ、食事療法で癌と戦われたと伺いました。
日々の食事の大切さを今更なんですが強く感じ、健康なうちから食生活に気を使うことが大切だと思いました。
家族3人と1匹、健康を過信せずに、今のうちから体に良いものをと心がけて、毎日を楽しく過ごしたいと思う今日この頃です(^o^)
↑ピコちゃんも元気に走ってます(^.^)
わんわん倶楽部HPへはこちらから
犬のアレルギー・アトピー・老化に!-漢方(天然霊芝・田七人参)で
犬・猫・ペットの免疫力向上・血液浄化-わんわん倶楽部「犬康食・ワン」
わんわん倶楽部
℡ 0120-54-2978
投稿者 stuff : 18:08 | コメント (0) | トラックバック
2008年10月07日
○○の秋?
こんにちは。はしづめです。
秋の夜長はどのようにお過ごしでしょうか?
○○の秋と良く言われますよね。読書、スポーツ、睡眠?やっぱり食欲ですよね(^.^)
美味しい野菜や果物が多いこの季節、皆様は食べ過ぎていませんか?先日も栗を頂き、やっぱり食べ過ぎてしまいました(-_-;)
ワンちゃんが傍にいると一緒に食べさせてあげてしまいますが、肥満になっていませんか?
これから初冬まで、美味しいお野菜もたくさん出て来ますが、人もワンちゃんも肥満には気をつけましょう。
季節の変わりめで、体調を崩されるワンちゃんも多いようですので、気をつけていただいて、秋の夜長を楽しんでくださいね(^.^)
秋の健康管理
↑秋から初冬にかけては、犬の体力が衰弱し、夏の疲れが出てくる、「夏負け」状態にあります。衰えた体力を回復し、寒い冬に備えるためにはどうすればいいでしょうか?
わんわん倶楽部HPへはこちらから
犬のアレルギー・アトピー・老化に!-漢方(天然霊芝・田七人参)で
犬・猫・ペットの免疫力向上・血液浄化-わんわん倶楽部「犬康食・ワン」
わんわん倶楽部
℡ 0120-54-2978




