割引キャンペーン!初回ご注文に限りお得
本年は「初回限定の割引キャンペーン」を実施中です!

わんわん倶楽部 スタッフ日記


« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月30日

「ホームレス中学生」

071009.hon.jpg

こんにちは。スタッフの山ちゃんです(^^)
「読書の秋」・・・私が秋一番に読んだのが↑この本。ご存知の方も多いのでは?今、話題の麒麟/田村裕さんの貧乏自叙伝(^^)

テレビ番組で面白おかしく話していたのと、「売り切れ間近!!関西では、紀伊国屋書店でしか手に入らない状態」と聞き、思わず紀伊国屋書店へ出かけちゃいました(^^;)

「ホームレス中学生」にこめられた想い・・・親の有り難味!物の有り難味!無くして、その大切さに気付くもの(>_<)それらがいかに大切かが伝わってきました。

印象に残っている言葉があります。それは・・・
何にでも喜びを感じられる事は幸せ。幸せのハードルを下げられると幸せじゃないですか?(本についてのインタビューで田村裕さんがおっしゃっていました。)
皆さんが「幸せ!」と感じるハードルの高さはどうですか?


わんわん倶楽部へはこちらから
犬のアレルギー・アトピー・老化に!-漢方(天然霊芝・田七人参)で
犬・猫・ペットの免疫力向上・血液浄化-わんわん倶楽部「犬康食・ワン」

元気になった体験談ペットの健康対策スタッフ日記

愛犬の健康~ノンフィクションレポート~のブログを読む

「愛犬の健康」に関するお問合せ/購入については下記まで↓↓
わんわん倶楽部
℡ 0120-54-2978

投稿者 stuff : 15:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月26日

愛犬の健康~ノンフィクションレポート~

こんにちは。はしづめです。この度、ノンフィクションレポートを掲載した一冊の本を出版いたしましたm(_ _)m

071025.hon.jpg
▲発行所 ㈱ウーマンライフ新聞社 /定価 300円

愛するペットとずっと一緒にいたい・・・。
日増しに加速する高齢化社会。動物の世界も例外ではありません。アレルギーに老衰に癌、そして生活習慣病。

現代人の問題はそのまま動物の問題でもあるのです。あえて言います。人間も犬も命の重みは一緒、だとしたら私たち人間が動物の健康について真剣に考えてやる必要があるのではないでしょうか?

ここに紹介する動物たちは、かつて病に見舞われたペット達。そして飼い主との2人3脚で見事に病を克服したペット達です。

その原動力となったのは長年にわたり人間の健康を培ってきた「田七人参」と「霊芝」です。田七人参で血液浄化/霊芝で腸内環境改善、気を付けたい犬の疾患についてなど、この一冊にギッシリと詰まっています。

「愛するペットと一緒にいたい」という飼い主の愛情が紡ぎだした心温まるノンフィクションを愛犬家のあなたに・・・是非、ご覧ください。

「愛犬の健康」に関するお問合せ/購入については下記まで↓↓
わんわん倶楽部
℡ 0120-54-2978

わんわん倶楽部へはこちらから
犬のアレルギー・アトピー・老化に!-漢方(天然霊芝・田七人参)で
犬・猫・ペットの免疫力向上・血液浄化-わんわん倶楽部「犬康食・ワン」

元気になった体験談ペットの健康対策スタッフ日記


投稿者 stuff : 13:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月16日

犬の衣替えの季節(*^_^*)

こんにちは、スタッフの西ちゃんです(*^^)v 日に日にすごしやすく秋めいて参りましたが、いかがお過ごしですか? スポーツの秋? 紅葉の秋?ファッションの秋?そして何より食欲の秋? 

我が家の愛犬も元気に走り回り、食欲旺盛で少々太ってきました。そして犬の衣替えの季節・・・今、毛が抜けて生え変わる時期ですよね(~_~)。朝掃除しても、夕方には『アレ?(~_~;)”』・・・お出かけ前にはダッコ禁止!朝ブラッシングするとかなりの量がとれて少し落ち着きます。

CIMG0145.JPG
窓ぎわで日向ぼっこ!気持ちよさそう♪

我が家の愛犬ピコはその後、決まって日向ぼっこ・・・日差しが心地よいこの時期は大好きな場所でホッコリくつろいでいます。私はそんな姿を見て癒されてます(*^_^*)

わんわん倶楽部へはこちらから
犬のアレルギー・アトピー・老化に!-漢方(天然霊芝・田七人参)で
犬・猫・ペットの免疫力向上・血液浄化-わんわん倶楽部「犬康食・ワン」

元気になった体験談ペットの健康対策スタッフ日記


投稿者 stuff : 14:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月09日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへGO

こんにちは。スタッフの山ちゃんです。暑さも和らぎ、ようやく過ごしやすくなってきましたね\(^^)/秋といえば・・・味覚の秋・読書の秋、そしてハロウィーン!イベントも色々な場所で開催されていますよ♪

71009.usj.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

私もハロウィーン一色のパークを楽しんできました♪(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)アクロバティックなショーも見ごたえあり!![開催期間:9/11(火)~10/31(水)]

071009.jpg

▲トリック・オア・トリート(午前11:00~午後4:00)

クルーを探して「トリック・オア・トリート」と言うとキャンディーやフェイスシールがもらえます(^^)この小さなかぼちゃのバケツに16個も入れること出来ちゃった(^^)v[かぼちゃのバケツはキッズプレートに付いてくる玩具でーす]


残念ながら、ペットの入場はできません(>_<)しかし、有料で一時預かりは出来ます。(給餌はナシ!)

一時預かりについて
会員証初回発行時には、身分証明書(運転免許証、保険証など)のご提示が必要です。人工芝のプチドックランもご利用いただけます。(無料)
【料金】
1匹につき1,000円(税込)
【営業時間】
パークオープン1時間前~パーククローズ30分後まで
※ケンネル会員証について メインゲート(パーキング側)外側
※グループフォト・パビリオン横

わんわん倶楽部へはこちらから
犬のアレルギー・アトピー・老化に!-漢方(天然霊芝・田七人参)で
犬・猫・ペットの免疫力向上・血液浄化-わんわん倶楽部「犬康食・ワン」

元気になった体験談ペットの健康対策スタッフ日記


投稿者 stuff : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月02日

ワンちゃんの適正体重について!

こんにちは。スタッフのフジサンです(^^)今回のテーマはワンちゃんの適正体重についてです!

「うちの子はちょっと大きくて・・・」或いは「ダイエットに励んでます」又は反対に「食が細くて心配(>_<)」など、私達スタッフがご注文を受ける際によく耳にするお客様のお声です。

確かにワンちゃんには、それぞれの犬種の適正体重があります!でも、一番大切なのは健康かどうかということ。少々太めでも、元気で健康上の問題がなければいいと思うのです。(もちろん、医師の注意を受けたとか、明らかに太すぎor痩せすぎの場合は、私達飼い主が配慮してあげたいですネ。)

例えば、おやつをカロリーの高いものから生野菜スティックに変えてみるとか!痩せていてなかなか食べれない子には、フードをウェットタイプにしてみる(又はふやかしてみる)など・・・いつも食べているものに少し工夫を加えて試していただければと思いますm(_ _)m

かくいう私の家でも、子犬から成犬に成長する過程で赤ちゃん体型が足に負担となり、医師の指導の元、体重管理に神経質になった時期もありました(ToT)逆に「もう少し太るほうがいいですよ」と注意を受けることもありました(^^;)

そんな私が心がけて守っていることは、食べ物の量を計るというこの一つ。それでもうちの子の場合、ドライフードを目安の1.5倍量たべています。袋に書かれている量は、あくまでも目安なので、飼い主さんが我が子の適量を見つけてあげてくださいネ(^o^)

ワンちゃんの背中にふれてみて背骨をうっすら感じるくらいが最も良い状態だそうですよ☆ウンチの状態も健康の大切なバロメーターです。日頃から注意して見てあげてくださいネ。

「食べる子は強い」というのは、私がうちの賑やかな娘達の成長を通じて感じていることですが、物言わぬワンちゃんたちの健康は、私達飼い主の注意不足でワンちゃんたちは太りもする、痩せもするということを頭に入れて、見て・触れて・推し量って管理してあげたいものですネ。


「秋からの健康対策」としてこうじや先生が適正体重についてもお話してくださっています。
愛犬・愛猫の元気のために。わんわん倶楽部 ペットの健康対策 を読む

投稿者 stuff : 17:06 | コメント (0) | トラックバック

 
おたよりをお待ちしております。

全国から毎日のように喜びのおたよりをいただいています。わが家の犬(猫)を紹介したいと思われる方はぜひ、お便りを送ってください。
封書やFAXでもお受けいたします。

採用させていただいた方には、「犬康食・ワン」の10粒入りを、ご応募いただいた方全員にかわいいワンちゃんのポストカード3枚セットをもれなくプレゼントいたします。みなさまのご応募をお待ちしています。

おたよりはこちらから


いちじるしい回復をしたワンちゃんは定期コースを申し込まれているお客様に多いようです。「犬康食・ワン」は、薬ではありません。和漢を主原料にした食品です。つづけて飲用していただくうちに、体質に作用して健康を増進します。
お買い得価格を設定しておりますので、この機会にぜひ「定期コース」へのお申し込みをおすすめします。(価格表が別ウインドウで開きます)

ご注文ページへ


わんわん倶楽部
〒635-0831 奈良県北葛城郡広陵町馬見北6-1-30
電話:フリーダイヤル 0120-54-2978
FAX: 0745-54-2977
info@wanwankb.com