犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

!!!

!!!

2015年1月22日

こんにちは福ちゃんです
鏡開きも終わって、すっかりお正月気分もぬけましたね
頂いた年賀状に面白可愛いものがありました
ひつじ?よーく見たら、なんだぁ着ぐるみを着たワンちゃんでした(笑)

150119_1112~01


そして先日、午後からお正月飾りのしめ縄を毎年納めている神社に持って行くと
いつもならテントの中のダンボール箱に入れるようになっているのに
今年は何もなくておかしいなと思い、中の方に聞いてみると

「今年からはやっていません!家庭ごみで捨ててくださいと」言われました
幸い近くにもう一つ神社があるので、急いでそこへ行ったら、
ここでもテントがなくて、なんだが焦げくさい匂いが・・・もしかして
またまた聞いてみると「今日の朝から焚きましたからもう終わりましたぁ」と。
そんな~(―_―)!!
仕方がないので丁寧に包んで生ごみとは別にして出しましたが
初めてのこと
神様にまつわるものや縁起物をごみと一緒に出すのは
なんだか気持ちてきにいや~なものですね
たぶん18日の日曜日だろうと思い込んで、確認もせずのんびりしてました
来年は鏡開きをしたらすぐに持って行こう
《今頃来年の話をしたら鬼が笑うかな☆彡》

6歳以上のワンちゃんにおすすめ