犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

霊芝収穫!!

霊芝収穫!!

2015年10月5日

こんにちは️、きいちゃんです
ずっとずっと、過ごし易い日々が続いていますね
いつも、かなりの残暑続きの後、一気に冬もう秋は無くなるのかしらって思ってましたから、
今年は嬉しい限りです(*^-^*)

さてさてブログでは長野行きのお話が出てきてますが
私も今回、初めて霊芝収穫の体験させて頂きました

霊芝は実際に見た事がなかったので、大きさ、重さ、香り、
余りにも想像より立派なので感動️しました
特に霊芝の裏の黄色が鮮やかな事
ズッシリ重くて、柔らかくはないんです

 

105



ビニールハウスの中で大事に育てて頂いているのですけど
皆さん、写真を見て《土から》って思いませんでした

 

105.2


実は土の中に下の写真のようにホダキ(丸太)が入っていて
霊芝が成長するにつれ右の様に養分が無くなってスカスカになるのです

凄いですよね( *´艸`)
縁が下の様に黄色だと、まだ収穫には早過ぎで縁が茶色になると収穫し時、
と農家さんに教えて頂きました

 

105.3

 

105.4


大事に大事に育てて下さっている事が凄く伝わってきました️

その後はこちらで採れた山菜や果物など、ご馳走になったのですけど
長くなりますので美味しいお話は次回にさせて頂きます


6歳以上のワンちゃんにおすすめ