犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

金沢へ ♪

金沢へ ♪

2016年5月16日

こんにちはヒガです

先日金沢へ遊びにいってきました『花』は次男とお留守番です

行き道から自然いっぱいの景色を見ながらのんびりドライブを楽しんで向かいました
特に日本海が見えると普段、海を見慣れてない私達は興奮していまい
車を止めてすぐ間近まで見に行きました(≧▽≦)
スゴク綺麗な景観も、荒波の激しさに少し足がすくんでしまいました


金沢に到着してすぐ辺りを散策
主計町・ひがし茶屋街など風情のある街並は何度来ても大好きです

 

516


それから市内で暮らす長男と合流し、夕食はアルバイト先の料理屋さんに連れて行ってもらいました
近江町市場の近くにあり、新鮮な海の幸や獲れたての加賀野菜を使った
創作料理はとても上品で美味しかったぁ


息子と久しぶりに会えて一緒にたわいもないことをたくさん話しました
あと最近引っ越したという家にも足を運んでみましたがやはり想像通り足の踏み場もなく、
しかし良く言えば機能的に暮らしているようで安心しました


翌日は金沢城や兼六園に足を運びましたが北陸新幹線開業の影響か?
海外からの観光客を含め沢山の人で賑わっていました

 

516.3



金沢おでんや近江町市場、綺麗な和菓子などもたくさん食べ歩き
長男とまた離れるのは少しさびしい気がして名残惜しく、
もう少しゆっくりしていたかったけど『花』のことも心配で帰路につきました


家に着くと『花』と劇的再会

 

516.2


『花』ちゃんお留守番ありがとう今度は一緒に行こうね

6歳以上のワンちゃんにおすすめ