犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

看板犬♪

看板犬♪

2018年8月1日

こんにちは 松ちゃんです




暑い 暑いと「記録的」と言われる暑さと戦いながら

あっと言う間に 8月になってしまいました

予報では8月も暑いみたいで
まだまだ熱中症 気を付けてくださいね


先日の豪雨や台風の接近でも避難勧告が出て
多くの避難所が出来ていましたが
大きな災害を経験して 避難所の環境も少しづつ改善され
段ボールベッドやパーティションなど
個人のプライバシー保護にも配慮されてきているそうですが

まだ十分ではない事の一つとして
ペットと一緒に避難できる場所がまだ少ない事 

これからの課題だと先日の新聞に出ていました

ワンちゃんやネコちゃんと暮す方が増えた今 必要な事ですよね




先日訪れたドーナツ屋さん

81


ぶさ可愛い ブルテリアのワンちゃんが看板犬で
妹の同級生夫婦のお店なんです(^ー^* )フフ♪

可愛い雑貨や ワンちゃんやネコちゃん用の手作りおやつもあり
手作りのおやつとストラップの売り上げは
保護されたワンちゃんやネコちゃんの寄付に充てていると言っていました

今回の豪雨災害の時も直ぐに支援を送ったそうで 頭が下がります

6歳以上のワンちゃんにおすすめ