犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

犬飼山

犬飼山

2015年2月20日

こんにちはCHIKAです

初詣にワンコ達を連れて行けなかったので
先日、ペットのお守りが買えるという奈良県五條市の
犬飼山転法輪寺へ行って来ました(*´∇`*)

 

r

白と黒の犬が祭られています。


犬にゆかりがあるお寺だそうで犬飼町とゆう地名もなんだか
嬉しい地でした
残念ながらお守りが完売していたので又改めて行ってきます

それにしても、お守りが完売するなんて
それだけ家族同様に大切にされている証ですね
お寺の方に「この子達は本当に皆いい子達だ」と褒めていただき
嬉しい限りでした

ですが・・・

先日Rくんがガムを詰まらせ、苦しむ姿を見てパニックを起こしてしましました
娘にもあのパニックぶりの方が怖かった・・・
と今では笑いまじりに話せますが

すぐに喉を通り元気にしていますが
いやしいので他の子の分も取りに行き、慌てて飲み込んだようです
気をつけなければいけません

本当に元気で長生きして欲しいと心から願いました

 

r2

甘えん坊なR君、私がPCをする時は必ずお膝の上

化粧中もこの位置が定位置です♡

6歳以上のワンちゃんにおすすめ