犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

水郷めぐり

水郷めぐり

2014年10月17日

こんにちはきーちゃんです
台風が去って急に寒くなりましたね
皆様、風邪など引かないように気を付けて下さいね
さて、その大きな台風19号が来るる️ッと騒いでいる最中に
私たち家族は近江八幡に一泊で小旅行に出掛けました

(無理行ける)と迷いながら、台風の速度が遅いのをいい事に強行突破したのです
結果から言えば充分楽しんで来きました
初日は水郷めぐり
3年前、同じ季節に初めて行き、景色も気候も素晴らしかったので、
今回2度目となったのですが台風の影響で風が強く、景色にも色が全くありませんでした

 

securedownload

 

securedownload-1

 


でも、それはそれで趣きがあり木枯らし紋次郎が(かなり古くて分かりませんか)
現れそうな錯覚にとらわれました
ここからは面白い話なんですが、乗り終えてから主人が
「3年前と同じ船頭さんだった」と言うのです
船頭さんは、おじいさんで色々説明して下さいますが笠を付けているので
じっくり顔を見ていませんし、私たちも殆んど景色を見ていて
す️船頭さんは皆さん、似て見えるよね~と思ってましたが帰宅して3年前の写真を見てビックリ
本当に前回と同じおじいさんだったんです(*´ -`)(´- `*)

500年前の石積みが見事だったり、
舟で巡っている途中で合鴨が餌を欲しさに近寄ってきたりと感動しどころ満載でしたが、
同じ船頭さん、かなり記憶に残りそうです

6歳以上のワンちゃんにおすすめ