犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

気をつける

気をつける

2014年12月22日

こんにちは 松ちゃんです

今年は早い時期の寒波と大雪で 各地に影響が出ている様ですが
寒さも雪もこれからが本番 
インフルエンザも流行中だそうで・・・
自然の力には逆らえませんが 十分に「気を付けて」下さいね


「気を付ける事の大切さ」を知って実践している方増えていますよね
私も健康管理の一つとして 起きて直ぐの体重測定を日課にして「気を付けて」います
運動・体重・栄養の管理や定期健診など予防医学の大切さが広く浸透して来ていますよね

ワンちゃん達も一緒で かかり付けの獣医さんから
栄養や体重管理の注意を受ける事多いのではないですか?
自分の事でも難しいのに ワンちゃんの事となると尚更大変ですよね…
少しでも手助けになるこんな記事を見つけました

untitled



ワンちゃん用の歩数計やアプリを使って
健康管理や見守りをしてくれるグッズが増えているんですって

こんなハイテク用品もすごいのですが
「犬康食・ワン」も予防管理のアイテムの一つですよね
上手に使って「健康管理」気を付けてあげて下さいね(*´ -`)(´- `*)

6歳以上のワンちゃんにおすすめ