犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

毎朝の楽しみ♪

毎朝の楽しみ♪

2018年5月31日

こんにちは福ちゃんです

昨日の雨を境にそろそろ、奈良でも梅雨入りかな、と思いましたが
まだのようです

むしむしジメジメで嫌な時季ですね
いかがお過ごしでしょうか


私は毎朝楽しみにしていることがあります

それは新聞に連載されている小説です

531



今回は“国宝”という歌舞伎界の話で、15歳の少年が縁あって舞伎の世界に入り
日本一の“女形”の歌舞伎役者としての生涯を描いたものですが
とうとう、昨日、終わってしまいましたよかったです

今までの連載小説の中で一番心引き込まれました

まさか自分が歌舞伎に興味を持つなんて思ってもみなかったですけど
最近は歌舞伎役者さんも2代目3代目と若い世代へ受け継がれて
活躍されている姿をテレビなどでも紹介されるようになってから

ちょっと興味はありましたが、この小説を読んで主人公の所作の美しさ艶やかさに、
陶酔されるような描写にさらに興味が増しました

「一度は生の歌舞伎座を観てみたい!!」


ラストシーンに まだ余韻が残っています

さて、次はどんな小説かなあ
と、早くも楽しみにしている今日この頃ですヾ(=^▽^=)ノ



季節の変わり目でもあります 暑さに向かいますので
ワンちゃんも、今からでも暑さに負けない体を整えてくださいね

「犬康食・ワン」をお役だていただければうれしいです♪

6歳以上のワンちゃんにおすすめ