犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

昭和のお金を探そう‼

昭和のお金を探そう‼

2016年1月29日

こんにちは福ちゃんです

あの大寒波からようやく寒さも少し緩んできてホットしています

先日、何気なくテレビのチャンネルを回していたら
“昭和のお金を探そう”という番組が目に留まりました

そういえば、うちにも昭和のお金があったなぁと思い探してみたら
主人がファイルしてあった100円札と諸々の記念硬貨がありました

 

160128_1830~01

 

160128_1835~01



100円札は私が小学生の頃にお年玉でもらっていて、
しかも何枚か入っていると“ニンマリ”と喜んだものでした

今でいうと一万円位もらったような喜びだったかも・・・
他に一時話題になった二千円札は、発行数が少なく流通も少ないとかで、
めずらしいかと思い2枚置いてあります(≧▽≦)

ちなみに板垣退助の100円札はコレクターの間では
12000円の値段が付くそうです・・・へえー

別に集めるのが好きなわけではないですが、時代とともに人物やお金の価値も
変わって行くので、記念として残しておくと、
いつか目にしたときにその時の時代背景や思い出がよみがえってきて
懐かしさを感じます

皆さまのお家にもお宝が眠っているかもしれませんね

6歳以上のワンちゃんにおすすめ