犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

昨夜の献立

昨夜の献立

2016年7月5日

こんにちは。倉本です
梅雨明けはまだのようですが、ここ2、3日で急に暑くなりましたね
私は、暑さにめっぽう弱くて
かといって、寒さにも強い訳ではないのですが、冬の寒さが恋しくなります

この暑さのせいで、食欲が落ちてしまい、毎日の食事の献立に頭悩ましております
そんな中、よく作るのが、焼きナスです
生姜とめんつゆでいただくのが、我が家の定番
これなら、いくらでも食べられます
小さいころは、どうして苦手だったんだろう

あと、最近はまってるのが、塩麹
きゅうりの浅漬けなどとても簡単でおいしいですね
煮物や焼き物などにも重宝しております

昨夜は豆腐の塩麹漬けサラダです

 

75



そして私と同じく、夏は食欲が減退傾向にある次女のリクエストに応え、
納豆とツナのぶっかけ素麺を作りました
作ったというほどのものではないですが…


少し恥ずかしいですが、ある日の我が家の食卓です

75.2



こうして並べるとあっさりしたものばかりですね


みなさんの今夜の夕飯は何ですか
参考にしたいので良かったら教えてくださいね~

75.3


こんなところに朝顔が

 

 

--------------------------------------------------------お知らせ---------------------------------------------------------

 

定期コースの会員様限定イベント


「ウチのコ自慢 写真コンテスト」

の写真を募集しています(≧▽≦)

可愛い写真、おもしろ写真、なんでもOKです



入賞のワンちゃん猫ちゃんには素敵なプレゼントもご用意しています

沢山のご応募お待ちしております

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6歳以上のワンちゃんにおすすめ