犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

春本番までもう少し♪

春本番までもう少し♪

2016年3月11日

こんにちは福ちゃんです

今日はぽかぽか陽気やわ~と思ったら、また、寒の戻りが

まだまだ“春本番”と言えるには早いようですね

我が家にはベランダの鉢に去年から咲き始めたタンポポが
今年も咲いて小さな春がきました

 

160306_0943~01



毎日のお天気も気になりますが、それ以上に“今日は多い”“今日は少ない”
といった、花粉情報の方が気になる方が多いのではないでしょうか

 

160308_1448~01



春は受験シーズンでもあるので、受験生やその親御さんにとっては
3月の受験が終わるまでは花粉との戦いや気苦労も重なって大変

まだ春の気分には浸るのは少しおあずけになりそうですね

私の親せきの子供も今年初めての高校受験です

3月が本番の受験が明日
そのお母さんが言うには、2月に第二希望校が決まっていたので一安心でしたが、
「受験は思ってた以上のものですね!内心、しんどかったです~~!」


いよいよ明日が本番!きっと嬉しい知らせが届くと信じて待っている所です

早く、辛くてしんどい時季が過ぎて、
みなさんがスッキリと春を楽しめますように

それから、今春の桜の開花予想が新聞に載っていました

160306_1244~01

 

6歳以上のワンちゃんにおすすめ