犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

干し柿

干し柿

2014年11月4日

こんにちは きーちゃんです
さて、いきなりですが皆さん、ワンチャンのお散歩は誰が行くか決まってますか
我が家のワンコのお散歩は、必ず主人が行きます
色んな散歩コースがあるようですが、最近では普通のお宅の玄関先で
自家製の野菜を売っている所を見つけたらしく、時々美味しいお野菜を買って来てくれます
朝の7時くらいから玄関先に出しているので、休日の朝食から新鮮な野菜を頂いています
本当に美味しいです(*´ -`)(´- `*)
先日、散歩から帰った主人が、とんがった柿を6つ持ってました
そのお宅でお野菜を買った時に頂いたとの事
最近ではあまり見かけませんが田舎では、吊るした干し柿を見た事はあります
が、自分で作った事はありません
皮をむいて軒先につるせばいいってと、柿を頂いた時に教えて頂いた通りに、
私がむいて主人が駐車場に吊るしました

 

114

 

1142


吊るしてみると可愛くて、毎日、変化していくのを見るのが楽しみとなりました
ご近所さんも珍しいのか、声を掛けて下さったり
ちゃんと熱湯に漬けた?
なんてアドバイスも頂きました(*゚▽゚)ノノ
雨が降って濡れてしまったので今は、駐車場の真ん中に吊るしてます
まだまだ食べ頃ではなさそうなので口にしてはいませんが、
煮沸もしてなくて雨にも振られた干し柿、美味しく頂けるでしょうか

6歳以上のワンちゃんにおすすめ