犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

台湾へ

台湾へ

2015年8月19日

こんにちはおぉちゃんです

お盆明け厳しい暑さが続いていますね

私はお盆休みに初台湾旅行をしてきました
日本から3時間で時差も1時間しかなく、

国内の離れた場所へ行くより全然近くに感じました

初日から台北市内観光やジブリ作品の名所などを巡りました(*^-^*)
夜はいろんな場所で夜市が開かれていて毎日がお祭りのようでした

 

819.2



街はとにかくタクシーが多く、ほとんどの移動がタクシーでした
驚いたのがどのタクシーも運転が荒く、急発進、急加速、
急ブレーキに前の車と車間距離を開けない、、スリルのある運転で、
あちらこちらで事故が起こりそうなのですが、全くそんな事がないのが不思議でした

料理も日本人好みの味付けで、どの料理も美味しかったです

 

819



カキ氷は一生のうちに一度は食べたいと言われるお店で食べました
生まれて初めての感動的な美味しさでした

4日間食べてばかりだったので、帰ってきてからダイエットしないと…です
意外に近いので、機会があればまた是非行きたいです

6歳以上のワンちゃんにおすすめ