犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

剣道!!

剣道!!

2018年1月31日



こんにちは倉本です
まだまだ冬真っ盛り
今年は関東地方始め、雪の被害があちこちで聞かれました
北陸にある私の実家でも、久し振りに除雪車を動かしたようです
まだしばらく寒波は続くようで(+_+)
春が待ち遠しいですね

先日、スポーツ少年団の剣道教室に通う次女が、試合に出場しました。
いつも、応援するこちらの方が緊張しまくりです

131


なかなか一本とれませ~ん


剣道教室も、中学に入るこの3月で終わりになります

思えば、初めての試合では、負けて悔し泣きしたなぁ…

とかほろ苦い思い出ばかりですが

夏の厳しい合宿や、寒い冬の稽古。級をとるための練習。よく頑張ったね



中学には剣道部がなくて残念だけど、段をとるために個人的に続けるようです
ご指導くださった先生方には心から感謝です
礼儀作法や心身の鍛練。
武道やらせて良かったな~としみじみ思います。

6歳以上のワンちゃんにおすすめ