犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

フラワーアレンジ教室♪

フラワーアレンジ教室♪

2016年6月21日

こんにちは。ヒガです
梅雨入りしスッキリしない日が続きますね
去年友達からもらって挿し木した紫陽花
きれいな花を咲かせてくれるといいのですが…

先日、友達の同級生が開いているフラワーアレンジの教室に誘ってもらい、
教えてもらいに行きました(≧▽≦)

多肉植物を使ったものを作りたいということで、
今回は額を使ったアレンジを教わることに

どの角度から見ても綺麗に見えるようバランスを考えながら作っていき、
手直ししてもらいながら完成
出来上がってみるとそれなりに素敵に仕上がりました

 

621



季節のリースやクリスマスツリー、ブーケなどお花のアレンジや
手作りの教室もたくさんやっているそうで「作りたいものがあればいつでも来てね!」
と言ってもらったので、定期的に通いたいなぁと思っています


レッスンあとのお喋りも楽しく、素敵なお宅でお茶をいただきながら、
とても楽しいひと時を過ごしました
好きな事をしている時間は幸せです

お花やグリーンが大好きな私の楽しみが増えました
次回は「夏のリース」の予定ですとても楽みです( *´艸`)

 

 

 

--------------------------------------------------------お知らせ---------------------------------------------------------

 

定期コースの会員様限定イベント


「ウチのコ自慢 写真コンテスト」

の写真を募集しています(≧▽≦)

可愛い写真、おもしろ写真、なんでもOKです

621.2

こんな所へお出掛けしたよ~のお気に入りの写真もGOOD


入賞のワンちゃん猫ちゃんには素敵なプレゼントもご用意しています

沢山のご応募お待ちしております

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6歳以上のワンちゃんにおすすめ