犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

ドールハウス♪

ドールハウス♪

2016年4月12日

こんにちは、きーちゃんです
桜も綺麗に咲いて春爛漫でしたが、今朝は肌寒いです
変な気候です

さて、今回はドールハウスのお話を
新しい作品、『パン屋さん』に入っています
まずは床、カウンター、パン棚を仕上げた所です

 

412



パン棚は、1番下の扉を開く様にするのが、とても大変でした
家具は1mmも違うと、隙間が出来てしまうので線を引く時と、
ノコギリを入れる時も凄く慎重になります
それに直角が命なのでスコヤで常に計ります️

でも今、取り掛かっている作業は丸テーブルの脚なんですけど、曲線です
まず鉛筆の通りにカッターナイフで、少しずつギリギリまで切っていきます

 

412.2



(写真、左の状態です)少しずつ削らないと、スパッと折れてしまいます
その後はサンドペーパーで、綺麗に仕上げていきますが
右の状態でも、まだまだ途中です
先は長いですけど又、お見せ致します

6歳以上のワンちゃんにおすすめ