犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

テラリウム

テラリウム

2015年9月14日

こんにちは倉本です
昼間はまだまだ暑いですが、
朝晩は上着が一枚必要なくらい涼しくなってきましたね

今回は、以前からやってみたいと思っていたテラリウムを作ってみました

テラリウムとは、透明な容器の中で植物を寄せ植えするインテリアグリーンのことです
蓋はあっても、なくてもオッケーです( ^-^)ノ☆

ガラス容器で、水、光、空気を循環再利用するので手間がかかりません
何だか私向き

主に苔類や観葉植物、多肉植物、道端に生えている雑草など(何でもあり)を使います

おうちにある空き瓶を利用して作れるので、お財布にも優しいですね

ちょうど水に挿して根が生えたポトスと、多肉植物を使うことに

まずは、材料を用意して

 

914


貝殻やちょっとした小物をあしらって…完成で~す(≧▽≦)

 

914.2


センスの無さがばれてしまいましたが、今後の成長が楽しみで~す
自己満足ですいません( *´艸`)

6歳以上のワンちゃんにおすすめ