犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

ソープフラワー♪

ソープフラワー♪

2017年10月5日

こんにちは福ちゃんです

一雨ごとに秋も進んで、運動はもちろん何をするにも
気持ちがいい季節になりましたね

もう10月に入りましたが、先月は娘の誕生日月でした

お花でも買おうかなぁと思いお花屋さんへ入ったら、小さくて可愛いバラの花束が
一番先に目につき一目ぼれして即これに決めて買って帰りました

これです!“ソープフラワ”って言いますヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0077

DSC_0074


お花を手にした時は全く作り物とは気付かず、生花だとばかり思っていたのですが
お店の方が、これは“ソープフラワ”と言って、石鹸素材でできたお花なんですよ

と言われて、えっ!と(@_@) 

見間違えるほど本物そっくりで、フワッと石鹸の香りもして
作り物にしては質も良くて本当によくできています

香りは少しずつぬけてはいきますが,お花は数か月持つそうです

何よりお水の世話をしなくてもいいしお花を枯らすこともないのが魅力かなぁ



何も言わず娘に渡すと、やっぱり生花だと思ってたようです・・・
時には可愛いお花を眺めて、香りを感じて少しでも仕事の疲れの
癒しになればとの思いを込めてなんですけど…

今でも娘の部屋に入ると、微かに石鹸の香りがします・・・

これで、部屋がスッキリと片付いているとお花も映えるんですどねぇ~
普通の造花のイメージと違って、この新しいタイプのお花は
私のお気に入りの一つになりました

6歳以上のワンちゃんにおすすめ