犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

やっと....スッキリ!

やっと....スッキリ!

2017年9月19日



こんにちはキッシーです

9月に入り台風シーズンですね
この三連休は大型の台風が日本列島を縦断し、各地で多大な被害がもたらされました。
一日も早く、平穏な日々に戻れますように....願うばかりです

日中はまだまだ暑さが残りますが、網戸からの風はひんやりと、

確実に季節は秋へと進んでいるようですね

我が家の愛猫みぃるも、9月で1才4ケ月を迎え、元気いっぱい

ますます愛らしく成長してくれています

ただ....ひとつ、夏頃からとっても気になっていることが

それは....毛玉です
ちょうど脇の辺りや後ろ足のももの辺りに混んがらがった固まりが

ひとつ、ふたつ、ウン?みっつ?....アレレ?
たっくさんあるではないですか~
気になり出してから、ハサミで切ったり、ブラシでほぐしたりと色々頑張ってみましたが、

もうどうにもならず
年に一度のワクチンで病院に行った際に、先生にお願いしてみました

919

▲毛を剃る前のもじゃもじゃみぃる

数分後、診察室から出てきたみぃるはちょこっとしょんぼり....

でもこんがらがった毛玉部分は、バリカンで刈ってもらってきれいスッキリ

9192

▲毛刈りした後の部分はげみぃる

先生から、ブラッシングの必要性を教わり、毎日欠かさず励んでいます
最近では、ブラシをもって呼ぶと、ころんと寝転がり、

気持ち良さげに身を任せてくれるようになりました
毛並みも一層ツヤツヤ、サラサラ、フワフワです
病院では怖い思いをさせてごめんね
それからは、毎日体中をくまなく触ってスキンシップを取りながら、

体調の変化に気を付けています







6歳以上のワンちゃんにおすすめ