犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

ちゅうり♡

ちゅうり♡

2016年6月7日

こんにちはCHIKAです

6月に入りましたね
今年は空梅雨から大雨とニュースで言ってました
まだまだ長袖の出番もあるそうで、暑かったり寒かったり困ったものですね

アイスクリームの美味しい季節も到来し、ついつい食べちゃいます

67
(ルクアイーレに期間限定でOPENしていたアイスクリーム屋さん♡娘とペロリ)
次は人気のかき氷屋さんで2つも行ってみたい所が・・・

先日暑かった夏日の日、私達は窓をあけているので平気だったのですが
窓辺で…Rくんが

67.2

アツイ・・・と言っているようで
八ッとして慌ててクーラーをつけました

そして快適な部屋の中で皆で寄り添い、
テスト勉強中の娘を見守って(監視。笑)いました

67.3

体温も人間より高いうえに、毛におおわれている彼らにはきつかったのかもしれませんよね
熱中症にも気をつけなければいけません


我が家のワンズ達も先日から「犬康食・わん」を朝晩2回に増量中です
おやつには水分たっぷりな「きゅうり」をスライスしてあげています

LくんとIちゃんはシャクシャクと食べるのですが、
Rくんは皆が食べ終わるのを待って、一人7~8分かけて噛んでは出し、
時にハムスターちゃんの様に大事に抱えて食べます(≧▽≦)

その姿が可愛くて・・・
いつしかきゅうりからちゅうりと呼び名が変わり

「ちゅうり食べる~?ちゅうり食べよっか♡」と
デレデレと気持ち悪い言葉が飛び交っています(笑)

6歳以上のワンちゃんにおすすめ