犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

ずっと忘れない

ずっと忘れない

2015年6月11日

こんにちはキッシーです

真夏のような暑さが続いたと思えば、ジメジメ…シトシト…梅雨シーズン到来ですね
何とな~く気分まですっきりしない季節ですが、作物や植物にとっては恵みの雨
自然の恵みに感謝しつつ…ちょっと視点を変えて、雨の日の楽しみ方、探してみようかな
…とはいえ、やっぱり梅雨の合間のカラッとした晴天も期待しちゃいますよね~

さて先日、娘が11才の誕生日を迎えました
この日はフルーツたっぷりのバースデーケーキと、

 

611.2


娘のリクエストで、お父さんが握ってくれたお寿司でお祝い

 

611.3



昔、お寿司屋さんでアルバイトした経験を生かして…なかなかの腕前でしたよ
お寿司好きの我が家は、時々寿司ネタを買ってきてはこうしてお寿司パーティーを楽しみます
子供達も大喜びですが、終始お客さん気分の母が…実は一番楽しんでいるのかも

元気に生まれてきてくれたことに感謝しつつ、また今年も一年、
健康で毎日笑顔で過ごせますように、と…祈る一日が、今年も無事終わりました

繋がっていく命もあれば、終わる命もあるんですね
ハムスターのひめちゃんが亡くなりました
1年と1ケ月の命でした。
現実を受け入れるのが困難で、自分を責める思いと、
もう会えない悲しみとで、その日は本当に辛かったです。。。
泣いてばかりいる私に娘からの言葉…
「そんなのひめちゃんは望んでないよ。笑ってるお母さんが大好きだよ!」

翌日、実家の畑の片隅で眠っている、昔飼ってたワンちゃんの横に埋めてあげました
眠るような安らかなひめちゃんの回りを、大好きだったひまわりの種で囲い
、静かに手を合わせると不思議と気持ちが落ち着いてきました
家族に慰めてもらい、友達から暖かい言葉をかけてもらい、
周りの方達に助けてもらって、本当に有り難かったですm(_ _)m

メソメソするのはもう終わり

我が家の初代ハムひめちゃんへ
「一緒に過ごした時間は本当に楽しかった心からありがとう」

 

611

6歳以上のワンちゃんにおすすめ