犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

しつけ

しつけ

2016年2月8日

こんにちは、はしづめです
鉢植えの紅梅の花が咲きはじめました

春が待ち遠しい時季ですね

さて話は変わりますが、我が家のヤンチャくん、
弟分が来たことで縄張り意識が出てきて、
えーっと思うところにオシッコをかける様になってしまいました

仲が良さそうなのですが、小競り合いも…

絶えず一緒にいないので、少しでも同じ場所でいる時間を増やして
慣らしていますが弟分はなかなかのヤンチャ

お兄ちゃんのヤンチャぶりが目につかなくなってきました︎
元祖ヤンチャくん、お利口ねと言われると静かになるので、おやつをもらえます

小競り合いが始まるところで、「お利口ね」
下の写真がその時の二人

 

28


おやつ目当てにピタと休戦
さてさて、この騒動いつまで続くことやら

28.2

 


私の膝に逃げて来ておやすみ中のお兄ちゃん(*^^)v

6歳以上のワンちゃんにおすすめ