犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

お気に入り

お気に入り

2016年2月16日

こんにちは 青ちゃんです

先週末は、春を思わせる位の暖かさだと思った途端凄い雨が降って
気温の変化について行けないですね春が待ち通しいです

(春一番)も吹いたみたいですが、まだまだ、寒さは油断出来ません
インフルエンザも、流行ってます
体調管理には気を付けたいですね

冬場は、皆さん宅のわんちゃん、ねこちゃんは
どのように、過ごされてますか
この寒い時期の、お留守番だと尚更寒さ凌ぎ気を遣いますね

我が家の、ショコラは私が留守の時は母が居てくれたり
お留守番の時は、炬燵布団がとってもお気に入りなので、定位置決めて寝てくれてます( *´艸`)

 

216



気持ちよさそうで、本当に幸せそうです
更に、母の腕の中もお気に入りの様で顎をのせて、気持ちよさそうです

 

216.2


夜は、一人でゲージで寝てくれてるので
お昼間は、お気に入りの場所探して気持ち良さそうな姿を見てると、
可哀想な気もしますが、、いざという時の為にゲージの練習も役に立つかな~

もう1つのお気に入りが私が丁度いい大きさが気に入って
ねこちゃんの、フード入れを買って来てしまい
これが、お気に入りで寝る前、ゲージに入る時は必ず、自分からこの容器に
フードとワンの催促して、ちゃんと中に入ってくれます

わんちゃんは、一度学習すると覚えてくれますね

9歳になって、あまり得意芸もないし
もっと、色んな芸や、躾もしてあげたら良かったかな(笑)

6歳以上のワンちゃんにおすすめ