犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

お墓参り

お墓参り

2016年2月18日

こんにちは福ちゃんです

週ごとに気温の差が急激に上がったり下がったりで、
目まぐるしい天気に体もついていきませんまさに三寒四温ですね

そんな中、先週のお休みにお墓参りに行って来ました

その日はコートもいらないくらい暖かくて春のような陽気で
こんな陽気ならもしかして、周りの林から鶯の声が聴けるかも!と
期待もしたのですが、まだ早いみたいですね

管理事務所のおじさんによると2月の終わりごろからかなぁと

でも、いくつかの小鳥のさえずりや初めて聴く“カタカタカタ”と鳴く
鳥の声が静かな霊園に響き渡って何とも言えない心地よさでした

お墓って暗いイメージがありますけど、ここはこじんまりとした霊園で
見晴らしもいいし明るい感じで鳥の鳴き声が響くだけで、
いつ来ても心が落ち着きます

 

218


3月のお彼岸のお参りの時は、うぐいすの声が聴けそうです~

娘と久しぶりに休みが一緒だったので、帰りはショッピンングを楽しんできました



“インフルエンザ流行警報”が出ています

体調管理にはくれぐれもお気を付けてください

6歳以上のワンちゃんにおすすめ