犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

いただきもの♡

いただきもの♡

2017年2月20日

こんにちは福ちゃんです

暦の上では立春を迎えていますが、ここ数日は寒暖の差が激しくて

青空のぽかぽか陽気の日かと思えば、翌日はどんよりして雨や寒さが戻ったりで
目まぐるしく変わる空模様にこれも季節の変わり目でしょうか

先日、アマリリスの球根を頂きました

170218_1540~02



ポットに入れられているので何もしなくて、このまま水を与えるだけなので楽ちん
これならば私でも育てられるわとありがたくいただきました

説明書によると水をやり始めてから6~8週間でこんなに美しい花を
咲かせてくれるようですヽ(*´∇`)ノ

170219_1138~01



箱から出して水を与えたら、次の水やりは芽や葉が出てから、
その後2週間に1度100㏄の水を与えるだけです

まだ3日目なので芽も出ていませんがこれからが楽しみです

順調にいけば、こんな感じて花が咲いていくみたいですけど・・・

170219_1140~02


窓辺の陽が良く当たる暖かい場所に置いて下さいとあり

なかなか植物を育てるのがうまくできない私のことですから
水を与えすぎて球根が腐らないように気を付けないと

頂いた方に“咲きましたよ!”とメールできるように(^^♪

今はただ「暖かい日が続くことと、とりあえず芽が出てくれますように!」と、
願いながら毎日眺めている今日この頃です

6歳以上のワンちゃんにおすすめ