スタッフブログ

読書の秋

2015年10月16日

こんにちは♪山ちゃんです(*^-^*)

こちらは田圃の稲穂が頭を垂れ、黄金色と青い空のコントラストが美しい季節となってきました
鱗雲や羊雲(←昨日お天気ニュースで紹介されて知りました(^w^))も、
高い空に浮かんで気持ち良さそうです
今回は読書の秋ということで、最近呼んだ数少ない本、一冊しかないのですが(笑)
ご紹介させて頂きます

その名も「必ず出会える!人生を変える言葉2000」西東社編集部 編!!
読破後、一ヶ月は経ち、特に今のところ劇的な変化はありませんが、
本のページの左上には、沢山のドッグイヤーができましたU^ェ^U

ドッグイヤーの折り目をつけたページから、心に響いた言葉を少し…

あなたがくだらないと思っている今日は、
昨日亡くなった人が、なんとかして生きたかった、なんとしてでも生きたかった。今日なんです。
—ひすいこうたろう(コピーライター)

美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。
—オードリー・ヘップバーン

家をきれいにする、約束を守る、お礼の手紙を書く。
そういう基本をきっちり続けることが、自分の型の基本をつくってくれたと思っています
—笑福亭鶴瓶

「家族に乾杯」の番組に出てくる師匠の人柄が好きなのですが…
私も昨日のヒガさんブログと師匠の言葉から、
家の不要なものを処分しようp(^-^)qと決心しました(笑)

他にも尊敬する松井秀喜さんの言葉も載っていました
前向きな言葉は心のサプリメント
これからも折にふれて開いていきたい本です
皆様も、実り多き、すてきな秋をお過ごしください

 

1016

Top